大きな病院は初診料がとても高いです

先日、右手の親指から中指にかけてしびれが出て、3日くらい様子を見ていたのですが、一向に良くならないので、近所の総合病院に行ったのです。近所に整形外科がなかったので、総合病院しか行くところがなかったのです。

そうしたら、初診料として5000円かかりますと言われました。個人病院などではかからないのですが、大きな総合病院などでは5000円かかるように法律が変わったと聞いていたのですが、ああ、これか、と思いました。それでも5000円払ってでも診察を受けなければならないと思ったので承諾することにしました。そして、整形外科に行ったのですが、患者さんが多くて、3時間待ちということになっていました。旅行ローンはカードローンが便利 http://xn--hekm0a3520czcwb.com/


私はソファーに横になって眠ってしまっていました。そして、3時間過ぎてやっと名前を呼ばれて、診察を受けたら、「1ヶ月くらい様子を見ましょう」ということで薬もなければ検査もなかったのです。そして、会計でお金を払うことになったら、なんと5850円もかかったのです。たった一言「様子を見ましょう」と言われるだけで850円もかかったのです。行かなければよかったと思いました。5000円はとってももったいなかったなと思います。

このページの先頭へ